

ようこそ!

自己紹介

ガゼルです!
ついに私もブログを始めることにしましたw
内容は、ヴァイスか日常生活について語っていきたいと思います

PCはあまり使わないので、わかんないこと沢山です・・・
すごく見にくくなったりすると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

ヴァイスシュバルツ
参戦タイトル
ガゼル
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲/S
・日常
・ギルティクラウン
・戦姫絶唱シンフォギア/G
・アニマス
・なのはシリーズ
・艦これ

セイバー
・Fate stay night
・Fate Zero
・ソードアートオンライン

フミちゃん
・AB&クドわふたー
・CLANNAD
・ラブライブ

ノリアキ
・ソードアートオンライン
・ラブライブ

対戦動画
youtubeにて「とあるヴァイスの対戦動画」をうpさせていただいております。
見ていただけるとすごくうれしいです\(^o^)/
とあるヴァイスの開封動画 マイリスト

それとスカイプにて対戦受け付けております。
ID:gazeru0001です。
オンラインなら基本的に大丈夫ですので気軽にどうぞ!

動画の内容でリクエストなどがある方は随時受け付けておりますので、下のコメントのところに書き込んじゃってください!
すごくアマチュアなブログですがよろしくお願いします。

相互リンク受付中!!!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

クリスデッキ(仮)レシピ

クリスデッキ(仮)紹介

みなさんお久しぶりです。
ガゼルです。
毎日レポートに追われて死にそうです・・・
今日はテスト期間で少し時間があるのでクリスデッキ紹介したいなと思います。
何故にクリス?需要なくね?という方もいらっしゃるかと思います。
まぁ大会で見かけることはほとんど無い珍しいデッキかも知れないですが、シンフォで一番可愛いであろうクリスを使いたいのです。
回復なんかなくても勝てることを見せつけてやりましょう(震え声)
ちなみに毎回のようにレシピ変えてるので(仮)付いてます。
↓レシピです。
0185d6633078292e0a71db46c777c56f312f9fb1be.jpg
レベル0

とりあえず初手ですが単騎か相討ちがいない場合なんとしても引いてください。それしかアタッカーいないんで。

それで、レベル0の立ち回りですがレベル1のために手札温存と忘れていた温もりを引くまたはトリガーすることです。

手札にクリスが4、5枚以下の場合未来を使って確保するようにしてください。

レベル1

レベル1がこのデッキで一番大事なところです。

まず前列をシンフォギアの装者クリス歌が好きなクリスで固めて後列に隠れた優しさクリスを置いた上に盤面をクリスで埋め尽くしてシナジー打ちましょう!
※隠れた優しさクリスは1枚で十分です。残りの後列はあれば応援。なければなんでもいいです。

そうすることで返し8000で応援ついて8500、9000まで上がり、応援のおかげでレベルは2です。このパワーを越えようとするには自ターンのみパワーが高い系やクラマ貼って殴る必要があります。でも実際割れて1枚2枚。全部割られることはまずないです。あわよくば全員生きてます。

このシナジーを1回打てるかどうかで勝率が大きく変わるので気をつけてください。
ちなみにレベル1相討ち効かないのも大きいですね。

それと1番の悩みどころの未来出してるけどどうするの?というところですが、まぁ圧殺するしかないっす。シナジーが最優先なので。一応その後も使うだろうから3枚積んであるので1枚は引けるんじゃないかと思います。

レベル2

このターンではイチイバル使ってチェンジしていきます。

応援でレベル2になっているレベル1のクリスを素材にチェンジしましょう。

理想の盤面としては前列に長射程広域攻撃クリス闘争心を燃やすクリスがあり、後列には背負った重みクリス隠れた優しさクリスがあると嬉しいです。

そうなるとレベル3がレベル4になりパワーが11000から13500になり闘争心を燃やすクリスの効果を使った場合返しまでレベル+1とパワー2500が入るのでレベル5のパワーが16500になります。

こうなれば誰にも割れないっすw

ただ、闘争心を燃やすクリスの効果はデメリットで1体のアタックを犠牲にするので使うときは気をつけてください。それと早出しつぶしのカウンターとバウンスは天敵ですのでもし相手だったらまぁ諦めですw

レベル3

とにかくキャラ出して殴るしかないっす。

使う効果もレベル3の効果くらいしかないです。

とにかくソウル通してください。



総合

まずこのデッキは回復がありません。なので長期戦では絶対勝てません。

よってパワーで相手を圧倒しチャンプさせたりしてダイレクト枠を作らせて殴るのがコンセプトとなっております。

レベル3を早出ししてトップに低レベルのを置くのも大事な効果になってます。うまく使いこなしてください。

そしてなんといってもレベル1のシナジーですね。

あれは打てればとても強いです。打てれば...最近のヴァイスカではなかなかシナジー打ててません。理由はクリスが5枚来ないことが8割ですね。

その後だいぶレベル0と1を多くしたので今は2分の1以上では打ててる気はします。

最後にクリスデッキの構築に困ってる人の手助けになれば嬉しいです。


今度響ときりしらデッキのレシピも載せたいと思います。翼デッキ?いえ知らない子ですね。

今日のカード 6/20

ll1_20140622183758fcf.jpg

コスト0以下ということなので集中の海未やぼらららのえりちなど優秀なカードたちがいるのでそこらへんを出せれば強いと思います。
それと自身に2000パンプ。
コストかけずにだせるのはやっぱ強いですよね。

ll2_20140622183800b09.jpg

今度は1コストかけてレベル0を場に出すことができ、自身をそのターン2000パンプします。
レベル0の控え室はあんまり落ちてないんで出したいレベ0いても出せなさそうですね。
上のカード使うついでに・・・入れてもいいかも。好みだなうん。

ll3_20140622183803cda.jpg

アタック時サーチなので発動は遅いです。これもユメノトビラ使うから入れるか的な感じで入るかもしれないっすね。
パワーも2500あるので決して使えないことはないと思います。

ll4_201406221838177c7.jpg


ab1.jpg
ab2.jpg

回復もってる上に1コストで場に出せるのは強いw
シナジーと回復無しのレベル3だったら正直何出してもいいなw
理不尽でフィニッシュ決めたいねw



学校が忙しすぎて家で全く時間がとれないので久々の更新です。
できるだけやってこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

独りんぼエンヴィー 歌ってみた 【アムハ】



ブログ更新するついでに告知でもしときますねw

ほんと気まぐれで歌ってみたを投稿していこうかなと思ってます。

これがニコ動での初投稿になります。

クオリティはあまり期待しないで聞いてください・・・

誰かMIXしてくれ~

とあるヴァイスの開封動画 ver,艦これ8箱を2パックヴァイスで開けてみた part3



PCが壊れてしまったのでドタバタしてもうこんなに時間がたってしまいました・・・

今回で4箱目まで終わってます。

おそらく次回かその次で終わると思うのでもう少しお付き合いください。

それと今回でついにヴィクトリーサ(ry
プロフィール

ガゼル☆ミ

Author:ガゼル☆ミ
新潟県長岡市に住んでる、とあるヴァイスプレイヤーです。
高校3年です。
アニメは大好きなのでいろいろお話したいですw
部活はバレーボールです!
正直めちゃ忙しいです(^_^;)
ヴァイス部作りたいです・・・けども、バレーボールがんばってます。
趣味はカラオケです!
ボカロ大好きです\(^o^)/
参戦タイトル
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・日常
・ギルティクラウン
・戦姫絶唱シンフォギア
・アニマス
・魔法少女リリカルなのは
・とある科学の超電磁砲S
youtubeマイページ

今日のカード
ランダムでカードを表示します。
Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
nakatusizuru ba-na- kanbekotori ba-na- ws_banner.gif index_bn.jpg railgun_bn.jpg
検索フォーム
